しいたけのてんぷら弁当

  • しいたけのてんぷら
    • 朝の揚げたての時のシャコシャコした食感は残念ながら失われたけど、しいたけのムッチリさと香りが増した気がします。冷めてもただ者ではないです。
  • 切干大根
    • これは昨日のスープの具が進化したものかな?味付けバッチぐーです。
  • じゃこの味噌和え
    • じゃこは揚げてるのかな?やっぱりお酒が飲みたくなりました。ごはんのおかずにもぴったり。
  • ぬかづけ
    • 今日は大根とにんじんペアでした。にんじんは結構すっぱい人になってたのでお醤油をかけていただく。
  • プルーン
  • ごはん
    • 今日はかなり粘り腰が強いですね。箸が折れそうなぐらい。

今日は隣の人が洗濯機を使う前に瞑想するとかいって、3時半には起き出したみたいだけど、図ったかのように洗濯機を使われてしまったようです。
毎日かれこれ1時間はお弁当の仕度をしてくれている彼女。
いつもありがとう。