0.10系を0.11系にupgrade

3年ほど前から運用しているtracのプロジェクトを0.11系に移行しました。

基本的にこちらのサイトを参考にしました。

あとは、プラグイン関係です。

TagsPlugin-0.5以前は0.11系に対応してないので削除して、0.6を入れました。公式ページ参考にしながら、インストールしようとしたのですが、途中でエラーになっちゃいました。ググってみるとこれと同じ現象だったので、以下を実行してみたところ、easy_installがうまくいくようになりました。

# easy_install -U setuptools

元のTagsPluginのバージョンが0.4だったのもありますが、大きくマクロが変わっています。ListTagsは廃止され、ListTaggedになったり…。

他のプラグインについてはとりあえず放置と言うことで。

それから、カスタムフィールドに期限日を追加したかったので、DateFieldPluginを導入しました。

カレンダーが表示されて入力が便利!